英語の土台をしっかり築けば、英語テストにも強くなる!(^^)!

英語多読の様子

先日、中学生クラスのAちゃんから嬉しい報告がありました。
ベネッセが行っている全国学力推移調査で、英語が94点学年2位だったというのです。
Aちゃんは中高一貫の私立中学校に通っていて、中1学年全体233名の中での2位です。
しかも、全国偏差値は73.4 取れていました。
教室に通い始めてから1年7か月、BookwormでのB.B.カードと多読を使ったレッスンで Aちゃんの中に英語の土台がしっかりと築かれてきたことを感じます。
Bookwormのレッスンでは、学校英語よりはるかに上のことをやろうとしています。
つまり、英語を英語のまま理解し、英語を自分の言葉として使えるようにするというものです。
B.B.カードと多読で育った子どもたちは、英語のテストを受けたとき「間違った答えは何か気持ち悪い!」と言います。
今回、Aちゃんが全国テストで素晴らしい結果を出してくれたことで、テストにも強いということが実証されたように思います。
とても嬉しくなりました(^-^)