英語検定GTECのスコアを驚くほど上げる、中学生クラスのレッスン

2018年12月にGTEC(注)を受検した6名(中2)全員が、素晴らしい結果を出しました!!

図1 GTECスコアリポート

そして、残りの3名も2つのセクションで最高点に達していました😊
図2で分かるように、約一年前に受検したときは校内平均スコアを大幅に超えていたのは1名のみでした。

図2

しかし、今回のテストではどの子もスコアを急激にアップさせ、全員が校内平均を大幅に超えていました。
この6名のうち5名は中学生になってからBookwormに入会しました。そのうち3名は中2になってからレッスンを始めました。
中学生はすぐに結果を求められるので、正直私も少し焦りはあります💦
しかし、だからといってテスト対策に追われてしまっては、この小さな教室にせっかく来てもらっている意味がないと思っています。
BBカードと多読は、少し時間はかかるものの、必ず英語力がつきます。
特に多読は、聞き読みやシャドウイングなどの多聴にも力を入れていますから、リスニングやリーディングはテスト対策をしなくても点が取れるようになります。
子どもたちには「信じてやれば絶対結果につながるから信じて取り組んで!」と言っています。
楽しみながら大量に英語に触れて、その結果として、このように目に見える形で英語力が示されました♪
私がうれしいのはもちろんのことですが、子どもたち自身も保護者の方もとても喜んでくださいました(^^♪
これが自信につながることは間違いありません!!!
これからもさらに「英語に強い子」になっていって欲しいですね😊

(注)GTECとは、2020年度に始まる「大学入学共通テスト」でも活用可能な英語の民間試験として認定された、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を測るスコア型英語検定です。