英語の本読みを好きになる方法。

We are bookworms!! 🐛

本読みで一番大切なことは楽しむことです!!
子どもたちには読んでる本を好きになって、本読みを楽しんでほしいので、 「ゆっくり絵を見て、いろんな発見をして」と言っています。
楽しければ、先生やお家の人から言われなくても自分から読むようになりますよね。
子どもたちは、読んだ本をそれぞれの読書記録手帳に記録していますが、 この記録の中の本の感想、とても面白いです!
「なるほどね」と、感心させられたり、子どもならではの気づきがあったりと、 英語の本をどんな風に楽しんでいるのか知る手掛かりになって、とても助かっています。
例えば、小4のYちゃんの読書記録からは、Yちゃんが英語の本読みをどれだけ楽しめているかが伝わってきます!(^^)!
「おもしろ度100万」なんて聞いたら他の子たちも絶対に読みたくなっちゃいますよね😊
これを積み重ねていけば、将来ペーパーバックを楽しむこともできるでしょう✨
これからもYちゃんのような Bookworm がどんどん増えてくれることを願います🎶