英検合格おめでとう🎊

中2のMちゃんが6月に行われた英検で3級に合格しました✨

Mちゃんにとって初めての英検受験でしたが、一次も二次も見事一発合格でした。

しかも、合格基準をはるかに超えた高得点での合格でした‼

Mちゃんがブックワームに入会したのは、中1の5月と決して早くはありません。

しかし、この一年間B.B.カードや多読にとても前向きに取り組んでくれ、ぐんぐん英語力を伸ばしました。

レッスン内で英検対策は行っていませんが、日ごろのレッスンで英語の基礎が固められていたのでしょう。

受験直前に初めて過去問を解いた時には、もう既に合格点を取れていました。

一次試験の合格の知らせを受けて、別枠を取って二次対策として面接の練習は2時間ほど行いました。

その結果、二次試験は一次よりもさらに良いスコアで、なんと準2級(高校中級程度)の合格ラインを軽く超えていました!!!

Mちゃんのお母さんからは、Mちゃんは英検に合格したことによって「どんどん英語に意欲的になってきた」と、とてもうれしいお言葉をいただきました😊

英検合格は目標ではなく通過点の一つにしか過ぎませんが、合格することによって自信になるのであれば積極的に受験して欲しいと思います。

Mちゃんだったら準2級の合格も近いでしょう。 これからがますます楽しみです!(^^)!